夏休みは短い?

きょうの「764EVENING TURMINAL」でもお伝えしましたが、都城市・三股町の小中学校では、明日が1学期の終業式です。2学期の始業式は8月25日・・・ということは、今年の夏休みは1ヶ月と2日になります。いろいろお話を伺うと「授業時間確保のため」。新しい学習課程移行に伴う措置だということだそうです。ということは、宿題もそれなりに少なくなるのでしょうか?新学習指導要領とは?新旧比較してどう変わるのか?などなど、いろいろ知りたいこともありますが、また私の番組で取材をしながら、お伝えできればと考えております。

あすの「764EVENING TURMINAL」では、6時台「うぉっちんぐ・みやこんじょ」が明日から8月30日まで開催される「原爆パネル展」について、7時台「こちら119」では、都城市消防局・警防課の池田真二さんに水難事故についてお話を伺います。午後6時36分からの放送スタートです。ぜひお聴きください。

写真は「764EVENING TURMINAL」放送終了後のスタジオです。原稿の量もかなり多く、あちらこちらに原稿を並べて放送しています。



それでは、また明日です。

田口 裕樹

投稿日時:2010.07.21(Wed) 21:56:36|投稿者:taguchi