怪談ラジオの”うらばなし”

いかがお過ごしでしょうか。田口です。
お盆期間中に、特別番組として放送しました「みやこんじょ 怪談ラジオ」
実は、番組内では触れられなかったことが多々あったのです・・・。

① MDに録音しておいたスタジオトークが消える
番組前半は、きりしまフォーラムの西ケ野友和さんをスタジオにお迎えしての「怪談トーク」
西ケ野さんがこれまでに取材した心霊スポットなどを紹介するなど、実際に体験した話をしていただいたのですが・・・

トーク部分をMDに収録。終了後、MDに録音したトークをスタジオで再生して聴きなおし、ひとまず西ケ野さんご出演部分の収録は終了。

ところが・・・
編集の段階で、録音しておいたトークがMDから消えるという「珍現象」が発生。後日再収録を行ったのでした。

② 私と福田さんで行った三股町の新矢立トンネルからの中継。後で聴いてみると・・・
心霊スポットとしてもきりしまフォーラムで紹介されていた、旧矢立隋道の近く、現在の新矢立トンネル付近から、スタジオと中継で結んでお届けしましたが、その収録MDを聴いてみると・・・

私がスタジオの黒木勇一郎さんと新矢立トンネルの前にある駐車場の話をしているときに、入っていたのが、か細い「あ」か「ひやっ」とも聞き取れる女性の声。ヘッドホンを耳につけて注意深く聴かないと分かりにくいのですが、確かに入っていたのです。

いつかこの部分だけを私の番組で紹介しようかと思っております。

また「もう一度怪談ラジオが聴きたい」というメッセージも頂いておりますので、こちらも検討し、またお知らせいたします。

きょうの一枚は、その「新矢立トンネル」の昼間撮影した写真です。駐車場付近に灯りがありますが、夜はかなり不気味な様相を呈しております。



それでは、また来週です。

投稿日時:2010.08.21(Sat) 20:44:28|投稿者:taguchi