肩がこりまくり!!

田口です。皆さんは肩こっていませんか?
夏の疲れがそろそろ出てくる頃かもしれません。

子供の頃「肩がこる」というのが理解できませんでした。「肩がどうかなるのだろうか」とは思ってはいたのですが、そう言えば私が中学生くらいの頃、肩こりをほぐす薬のCMで、パソコンをしている女性の肩に石が3つ乗っているのを見て、「ああ、肩こりとは石が3つ乗っているみたいな感じなのかな」くらいしか思っていませんでした。

年月は過ぎ、27歳くらいになったころから肩こりを感じるようになりました。痛くて、重い。今でもたまらなく痛くて重い、言わば「いたおもい」時がしばしばあります。

そんなとき、効果を発揮(?!)するのが、この電動肩たたき機、その名も「たたき・チョッパー」「どどどどど」と音を立ててこりをほぐしてくれます。肩こりの激しい私には手放せない道具です。



本来ならば、私が使っている姿を見せるべきなのでしょうが、きょうは写真だけ公開します。
道具を使うのも1つの手だと思いますが、他にも皆さんの「肩こり解消法」があれば、教えてください。
それでは、また明日です。

田口 裕樹

投稿日時:2010.08.31(Tue) 22:33:23|投稿者:taguchi