田口です。予防接種を受けました~

田口です。ひさかたぶりのブログです。
都城盆地もずいぶんと寒くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、「インフルエンザ予防接種」を受けてきました。毎年同じ病院で受けているのですが、いつもだと、受付をし、熱を計ってから注射まで、5分くらいなのですが、今年は事前に検診があるとのことで、それを含め、待ち時間が20分近くありました。

もともと注射が苦手なほうで、「打つのであれば早くしたいな~」と思っていたのですが、病院で待っている時間が非常に長く感じました。

「まだかな~まだかな~」と思っているうちに、冷や汗がたら~り。椅子に座っているがなんだか落ち着かない。落ち着かない。気がつくと立ち上がって、そわそわしていると、「田口さん、どうぞ」と看護師の声。

「ああ、いよいよこの瞬間が来たな~」と思い、注射を受ける部屋に入ると、あのアルコールに浸した脱脂綿の香り。「はい、ちょっと痛いですよ~」

私の顔がひきつる瞬間である。ほんの10秒あまりで予防接種は終わりました。
終わった後、ほっとすると同時に体の力が抜けた気がしました。ものすごい脱力感を感じながら、そのまま局へ戻ったのでした・・・。

きょう、週間天気予報を見ると、来週末に寒波がやってくるとのこと。かぜなど気をつけて、週末をお過ごしください。

では、素敵な週末を!!

投稿日時:2010.11.20(Sat) 19:58:36|投稿者:taguchi