きょうふの・・・・

健康診断の結果が、きょう返ってきました。その内容は・・・
異常ありませんでした。しかし、所見の欄には毎年書かれている言葉がありました。

「体重コントロールに努めましょう」

ああ、分かっているけど、なかなかそうはいかない。
食事が不規則の上、お腹がすくとどうしても食べてしまいます。仕事が終わってから腹いっぱい食べる食事がうまくてたまらんとです・・・と言ってるかぎりはますます体重は増えていくのであろう。

診断結果には、昨年、一昨年の診断結果も載っている。お?!あることに気が付く。昨年と比較して体重は1kg減、腹囲はマイナス5.5cm、やった、昨年より確実に減っている。

さて、今晩のおかずは何かな~。
所見に書かれていることを、しっかり忘れていたのであった。
それでは、また明日です。
(すみません。写真は明日まとめて2枚貼ります)

田口 裕樹




投稿日時:2010.06.08(Tue) 22:58:59|投稿者:taguchi