今週の「快適!住まい情報」は・・・?

田口です。

今週の「えのきリフォームの 快適!住まい情報」は、都城市高城町のリフォーム現場を紹介しています。

こちらのご自宅は、築66年。母屋、そして離れにトイレと浴室。
昭和の時代を感じさせる、懐かしい佇まいのこの家。もともとは家主さんから、隣接する倉庫をリフォームしたいと考えておられたそうですが、榎木社長と話をする中で、倉庫よりご自宅をリフォームすることになり、
リフォーム工事に至ったわけです。



(写真は、このご自宅の屋根部分です。瓦を持っていらっしゃる方は榎木敏浩社長です。)


まずは屋根工事から。収録当日は、古くなった瓦の回収が行われていました。リフォームは屋根、そして離れにあるトイレ・浴室をご自宅に隣接させることにより、これまで一旦玄関から出て入っていたトイレ・浴室は、家の中で移動が可能になります。


収録前に、えのきリフォーム・スタッフや大工・設備・電気担当者が乗った車が1台、2台・・・5.6台、現場から会社のある山之口町に帰っていきました。


榎木社長いわく「ここは、えのきリフォーム・スタッフ総出の現場なのです」と。
戦後間もなく建てられたこのご自宅は、いったいどのような変貌振りを遂げるのでしょうか?


完成後またリポートします。


「えのきリフォームの 快適!住まい情報」・「高城町・スタッフ総出のリフォーム篇」は、
今週金曜日まで、朝9:54~9:59放送します。ぜひお聴きください。

投稿日時:2013.03.26(Tue) 20:13:00|投稿者:taguchi