ねぶそく?!

田口です。

あ~~眠い!!
といっても、ワールドカップを見ていたからではない。

単なる睡眠不足である。
最近、平日の睡眠時間は5時間、良くて5時間半。

理由は、我が娘(1歳)が、なかなか寝ないからなのです。
昨夜のこと。私が風呂から上がり、布団に入ろうとすると、かみさんがこう言います。

「ほら、パパが上がってきた。一緒に寝なさい」

すると、娘は、はいはいしながら、私の寝床へ。しかし、私に乗っかってきたり、ぱちぱちと顔を押さえつけたりと、なかなか寝ようとしない。

「さあ、寝るぞ」。私はうろ覚えの子守唄や、日本昔ばなしの歌「ぼうや~♪」と歌ったりしても寝ない。そうするうちに、30分後。ようやく寝ました。

しかし、そこで時計を見ると「ああ、もうあと5時間しか寝れられない」 。いつの間にか寝ていました。ワールドカップのことはすっかり忘れていたのだった・・・。ZZZ

きょうは何時間寝られるのだろうか? 放送があるから、明日に備えて早く寝るぞ!!

それでは、また明日です。

投稿日時:2010.06.25(Fri) 22:11:46|投稿者:taguchi