パーソナリティブログ

昨夜の睡眠時間は・・・

なんとか6時間寝ることが出来ました。

きょうは土曜日。土曜日の主な仕事は「土曜ボンバラ」と「サタデーイン・ザ・パーク・前半」のミキシングを担当すること。午前10時から午後3時は、ずっと生放送につきっきりですが、黒木さんのものまね、中野さんと為田さんのかけあいを聞き、大笑いしながらあっという間に5時間は過ぎていきます。

そして夕方の生放送終了後、肩のこりが~~~。
もともと「肩こり持ち」ですが、私にとって、土曜日がいちばん「肩がこる」日なのです。

きょうは、そうでもありませんが、日によっては、肩に錘(おもり)が載っているような感覚がするときもあります。

今夜は自宅で、「電動肩たたき機」でこりをほぐしたいと思います。
(いつか、家で使用している電動肩たたき機をお見せします)

では、素敵な日曜日をお過ごしください。

田口 裕樹

投稿日時:2010.06.26(Sat) 21:32:11|投稿者:taguchi コメント(8)

ねぶそく?!

田口です。

あ~~眠い!!
といっても、ワールドカップを見ていたからではない。

単なる睡眠不足である。
最近、平日の睡眠時間は5時間、良くて5時間半。

理由は、我が娘(1歳)が、なかなか寝ないからなのです。
昨夜のこと。私が風呂から上がり、布団に入ろうとすると、かみさんがこう言います。

「ほら、パパが上がってきた。一緒に寝なさい」

すると、娘は、はいはいしながら、私の寝床へ。しかし、私に乗っかってきたり、ぱちぱちと顔を押さえつけたりと、なかなか寝ようとしない。

「さあ、寝るぞ」。私はうろ覚えの子守唄や、日本昔ばなしの歌「ぼうや~♪」と歌ったりしても寝ない。そうするうちに、30分後。ようやく寝ました。

しかし、そこで時計を見ると「ああ、もうあと5時間しか寝れられない」 。いつの間にか寝ていました。ワールドカップのことはすっかり忘れていたのだった・・・。ZZZ

きょうは何時間寝られるのだろうか? 放送があるから、明日に備えて早く寝るぞ!!

それでは、また明日です。

投稿日時:2010.06.25(Fri) 22:11:46|投稿者:taguchi コメント(288)

さーて、明日のDXは?

6月25日の「住宅デー」にちなんで、メッセージテーマは「家」
今住んでいる家の事、昔住んでいた家の話、住んでみたい理想な家はこんな家、などなど、家にまつわる話なら何でもOKです。このHP・リクエストフォームより、お送りください。

なお、明日の久野米穀・米米DJのコーナー、明日のご出演は平良祥志さん、
そして、11時20分ごろに、きりしまフォーラム・西ケ野友和さんと電話で結んで、7月号の内容などについて伺う予定となっています。

開局以来、「きりしまフォーラム情報」は、金曜夕方の「JADDO EVENING」で月に1回お送りしていましたが、今月より、DXの中に移動して、お送りいたします。

そして、DXのお楽しみ?!「帰ってきたアイドルワールド」。明日紹介しますのは、2000年ごろ、バラエティー番組から誕生した女性ユニットのナンバーをお送りします。



明日のDX放送に備えて、番組進行表やその他の原稿の準備も整いました。
明日のDX、そしてシティエフエムのプログラムを、どうぞお楽しみに☆

田口 裕樹

投稿日時:2010.06.24(Thu) 21:35:11|投稿者:taguchi コメント(12)

ひさしぶりに・・・

雨が止みましたね。きょうの夕方は、犬を連れて散歩している方をたくさん見かけました。雨の間、犬も外へ出たかったのでしょうか、道行く犬が、とても嬉しそうに見えました。
夕方5時過ぎには薄日も射してましたので、「ひょっとしたら夕焼けが見られるかも」と思い、夕方6時過ぎに写真を撮ってみました。雲が大半を占めておりますが、いかがでしょうか。「きょうの一枚」です。



それでは、また明日です。

田口 裕樹


投稿日時:2010.06.23(Wed) 21:01:13|投稿者:taguchi コメント(12)

傘を持つ時と持たない時

こんばんは、田口です。

きょうも本当によく雨が降りました。
きょうは、MJ(都城市総合文化ホール)ラジオスタジオからの生放送「ぼんすた☆」放送日。
正午すぎにスタジオに入り、午後1時からの生放送、そして、収録を数本終えてから、さあ、車へ、という時、正午ごろ止んでいた雨が本降りになっていました。もちろん、傘を持ってきていなかったので、フェイスタオル(この前ブログにアップしていたあのタオルです)を頭にかぶせて、いざ、車へ。あ~梅雨時だから雨が降っていようが、いないだろうが、傘はずっと持たねばならないな~と思ったところでした。

降っていた雨が止んだとき、車を止めて、どこかに行く際は、すぐ終わる買い物や用事では、傘を持って行きません。「まあ、大丈夫だろう」という気がして、ついつい傘を置いていってしまいます。ところが、そういう時に限って、雨は無情に降ってくるんですよね。

「きょうはくもり。降水確率は30%か40%」という日。傘を持っていくかどうしようか、微妙なところで迷う方もおられるかと思いますが、私は大学生の時まで、こんな日は傘を持っていきませんでした。しかし「大丈夫」、その読みははずれて、ざぁ~~と雨が・・・という事も何度もありました。

その後、微妙な天気のときは、折りたたみ傘を持って行くのですが、雨が降らない。傘を開くことがない。「う~ん、やっぱり持っていかんとこう」と、また微妙な天気のときに傘を持たずに出かけると、また雨。私は、気づきました。

「微妙な天気の日、傘を持つと雨は降らないが、傘を持たないと、雨は私に降ってくる」

長い文章になりましたが、簡単に言えば、「雨男」なのでしょうか。

また明日です。

投稿日時:2010.06.22(Tue) 21:57:41|投稿者:taguchi コメント(16)
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 || Next»
田口裕樹ブログ

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト