パーソナリティブログ

お久しぶりです。

お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

10月下旬から11月の第1週まで、ハワイに行ってきました。

気持ちよかった~

ハワイの名物料理、ガーリックシュリンプを食べに行ったときの写真です。
ガーリックシュリンプ・・・エビをバターとかレモンとかニンニクとかで味付けしてあって、一度食べるとやみつきなる料理。

トラックの中で料理してだしてくれるんだけど、もう~~おいしくておいしくて・・・

トラックの前で一枚!!
食べに来た人がトラックにサインを沢山書いていました。

なんか、いいですよね。
アットホームな感じで!


 
で・・・そのガーリックシュリンプのプレートがこちら


ハワイのお花 プルメリアも 我が家で育てているのとは全然違った。

何が?というと 大きさが。
やっぱり、気候のせいかな?
花弁、一枚一枚が大きくて素敵でした。
下の写真は道端に落ちていたのを拾って、部屋のコップに我が家のシェフ、いやいや パパ様が飾ったものです。


プルメリアの木も大きかった~

そして、
ABCストアーで買った サンダルを履いたら・・・・


わかりますか?
両足の内側が皮がむけて 大変な思いをしました。

新しい靴で長時間歩くのは気をつけましょう!
今も跡は消えません。


ハワイといえば虹。

ハワイで虹を見たら、再びこの地に帰ってくるという言い伝えがあると
イルカと泳ぐツアーに行った時の インストラクターさんが教えてくれました。

ラッキ~~~~~

素敵な景色・・・




癒される~~~~~~~~



やっぱり、息抜き必要だ~~~~

本当は、まだまだ沢山の素敵な写真があったのに・・・・

私が携帯電話を先月中旬なくしたせいで・・・・・

都城市の川の駅で 緑色の携帯電話を拾った方、いらっしゃったら
ぜひ、交番へお願い致します。

最後に、眠れない夜や いらいらした時にピッタリな 心がホッとする写真でお別れです。




2011年 残り少なくなりました。

色々ありましたが、少しでも笑って過ごせたらいいですね。



                                    ~な な こ~

投稿日時:2011.12.28(Wed) 20:14:16|投稿者:matsuyama コメント(10)

困った時は・・・

10月もあと少しで終わり・・・2011年も もう残り少なくなりましたね。

このブログを更新している間にも 長男が次男の面倒を見てくれて助かっています。

さて、今日は何の話をしようか・・・・・・・・・・・迷います・・・・・

すみません。当たり前に日々を過ごしている松山家。
あまりビッグなことがありません。
ま~~当たり前が一番いいのかもしれません。


夕食メニュー 困った時に 私の神頼みメニューがこちら



アボガド トマト レタス マグロ(きゅうりやブロコリーなど他のお野菜をいれてもおいしいし ツナもサイコーでした)を使います。


レタスは 手で適当に細かくちぎります。


トマトも適当に・・・

そう・・・・・・・・・・・・・・・・・


気付いた人もいましたね。
私の調理は全て目文量 だけど 愛情は 計り知れないんです。。。。。


アボガドも種とって・・・
塩・うまみ調味料・ごま・オリーブオイル・ごま油・ほんのちょっぴり醤油をまぜて出来上がり。


出来上がりはこちら。

何か一品ほしいな~というときに 我が家では受けがいいので作ります。

あ、、、、、ご飯にもあいますし、酒の肴にもなりますよ。


食欲の秋。。。。。。。。。

新米 早くたべた~~~~~~~~~い。



                                 ~な な こ ~

投稿日時:2011.10.25(Tue) 21:22:56|投稿者:matsuyama コメント(13)

優勝!!

日曜日は、参観日でした。

各学年で親子レクリエーションを行い お昼はお弁当をみんなで
いただくという ちょっとしたイベントですよね。

一年生は ペットボトルでボーリング!

まずは教室でボーリングのピン作り。



息子、 せっせと思い描く世界を画用紙に・・・・・

私も少しお手伝いしたつもりが・・・・・・

とっても怖い ウサビッチができました。



こんな風に ペットボトルにまいて 後はボーリングと同じように
10本ピンを並べて バスケットボールを使って倒しました。

夢中になりすぎて写真を撮り忘れましたが・・・

なんと なんと 優勝!!
スコアはこちら


ちょっと 見にくいですが 一回目を子供 二回目を親が・・・

               で・・・・

1ゲームします。  スコアは95!

各班に分かれて(8班あったよ)行い 班の優勝と・・・・・

総合優勝!!(後で役員さんにききました。)

賞状ももらったよ。


初めての親子での賞状!

思っていたより 体力使って 笑って 手を叩いて 叫んで 汗かきました。(役員さん素敵な企画をありがとうございました。そしてお疲れ様でした。)

スポーツの秋!とはよくいったものですね。

みなさん 最近 体を動かしていますか?

いい汗 沢山かきましょうね。


                               ~ななこ~

投稿日時:2011.10.24(Mon) 19:44:32|投稿者:matsuyama コメント(18)

3連休2日目!!

10月 3連休2日目。

高城町の観音さくらの里に行ってきました。

ちょっと朝寝して8時に起き、洗濯しながら 「あ、先週長男と高城の観音さくらの里にゴーカートをのりに行くと約束した~~~」と思い出し、
お弁当つくりました。
というか、ありあわせのありあわせ あれ??????
うちの冷蔵庫は展示品でしたっけ?っていうくらい 何もなく
でも おにぎり 卵焼き ウィンナーは健在でした。

(うちは その日のメニューはその日に買います。だから冷蔵庫には
 あまり 物がありません、その方が 綺麗、散らからない、物が増えないからです。)


残念ながら ゴーカートは営業停止でした。

かなり 沢山の人で賑わってたのに なんでだろう?
不思議でした。
でもでも・・・・・・・・・
たくさん たくさん 遊んだよ~~

ターザン!長男です。逞しい!!
次男は・・・・・
公園デビューしたものの常連ではないので 私と一緒でないと
不安みたいです。(そこが かわいいんですよね!)

かわいい~。

そして 松山家 隣のリフト乗り場へGO!

私は次男とのりました。 他の二人(パパと長男は スライダーも
乗るから  頂上でお別れ)

私の隣にちょこんと座る次男 赤ちゃんだけど アンタは逞しい。
 



こ~~~んなに 高いんだよ!高所恐怖症な私は 上りからドキドキ
下りは  2歳にならない 次男にしがみついたよ~~


この通り。


秋を満喫してくださいね。と言わせていただくのも 後 1ケ月位ほども
ないかもしれません。

あんなに暑かった夏は いずこへって感じですね。


明日の素敵に764聴いて下さいね。


                          ~なっち~

投稿日時:2011.10.10(Mon) 21:13:49|投稿者:matsuyama コメント(15)

三連休1日目。

10月の三連休。如何すごされましたか?


確か9月にも3連休あり、8月にもお盆でお休みあり・・・7月も海の日を入れたら
3連休あり・・・・・・・

え~~~6月だけ?連休ないのは????

びっくり。


ということで
10月の3連休1日目

「よし、パパも仕事だしドライブ行こう!」と言って車を走らせましたが

やはり ドライブだけでは子供は楽しくないみたいで、すぐに寝てしまいました。

着いたところはこちら「道の駅 酒谷」



長男 遊びが楽しいみたい。

こちらも・・・

かっこいい~~~!!

私と次男は・・・

すいません。画像 縦になりません。誰か 教えてください。



遠出はできなかったけど やっぱり 自然に触れるのは楽しい~~

怒ったり 泣いたり 笑ったり 日々 忙しいけど 後で後悔しないためにも

仲良くした方が いいね。


                                    ~ななこ~

投稿日時:2011.10.10(Mon) 20:54:46|投稿者:matsuyama コメント(15)
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 || Next»
タカオブログ

最近の記事一覧

2011.12.28
お久しぶりです。 - matsuyama
2011.10.25
困った時は・・・ - matsuyama
2011.10.24
優勝!! - matsuyama
2011.10.10
3連休2日目!! - matsuyama
2011.10.10
三連休1日目。 - matsuyama

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト