大好き坦々麺!

今日は、夕方から涼しい・・・というよりも 冷たい風が吹き 寒かったですね。

これから 寒くなると温かいもので辛いものがほしくなりませんか?

そこで 今日は 半年ぶり位に 坦々麺をお持ち帰りしちゃいました。

「光華炎」の坦々麺。

かれこれ16年くらい 食べています。

ご存知の方も沢山いらっしゃるでしょう。

急に体が 「温まりたい信号」を出していたので お持ち帰りしようと電話を
すると・・・「移転のためつながりませんとの案内が・・・・・ 世界の中心で愛を
叫ぶのごとく 私の中では「都城の田舎(私の住んでるところ)で坦々麺と
叫ぶ」の気持ちになり 移転先へ電話。

遠かったけど やっぱり 美味しかった。

辛さが選べます。

私は120%。でもあまり 辛さを感じなかったので 今度は上を目指します。
確か 250%位まであったような。

それがこちら。




赤いですね。
こちらに 麺をゆでて入れていただきます。

サイコーでした。

今日は いい夢を見られそうです。


皆さんの お勧めラーメン屋ありますか?

因みに 私(わたくし) 結構ラーメンに関しては 詳しいです。


                             ~なっち~

投稿日時:2011.10.07(Fri) 20:46:15|投稿者:matsuyama